Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

食べ歩き 新福菜館(物集女店) ラーメン

f:id:logolife:20211112142824j:plain

京都で有名ラーメン店にひとつ「新福菜館」に行ってきました。

西京区区役所の近所で、車も3台くらい停められる駐車場もありました。開店間際の時間帯だったのでお客さんも少なかったのでですが、しばらくするとお客さんで席が埋まり始めました。

 

知り合いから是非京都に来たら行ってほしい店として進められていたので、いつかは行こうと思っていましたが、今日になってしまいました。

 

店内は、カウンター席とボックス席があり、食券式の注文になります。ラーメンの他に餃子や豚丼などもあり、トッピングもあり、やきめしとのセットメニューもありました。(写真参照)

f:id:logolife:20211112142932j:plain

メニュー

メインの中華そばは、写真でも見た通りの黒いスープで、味が濃さそうに見えますが、程よい濃さで、チャーシューも薄切りですが、非常にいい味を出していました。

f:id:logolife:20211112143003j:plain

 

麺に硬さや味の濃さ、ネギ・もやしの量なども指定できます。

 

感想としては、通えそうな店として私のリストに登録しようと思います。

 

ラーメンの美味しい店は、チャーハンも美味い店が多いので、次は、やきめしセットを注文したいと思います。