Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

食べ歩き 京都「石焼生パスタ 蔵之介」

 

 

f:id:logolife:20210611183510j:plain

f:id:logolife:20210611183544j:plain

f:id:logolife:20210611183607j:plain

以前から一度行ってみたかった気になる店のひとつ「石焼生パスタ 蔵之介」に行ってきました。

ランチタイムの利用でしたが、結構、混んでおり、人気店だと再認識させられました。

場所は、京都市西京区で、最寄りの駅は、桂駅になります。

f:id:logolife:20210611183650j:plain

オイルパスタ系のペペロンチーノ

メニューは、iPadを使ってオーダー出来るシステムで、店名通り、石の器に生パスタを入れて提供するメニューがメインで、種類は沢山ありすぎて迷ってしまうほどでした。

値段は、比較的に高くパスタは2000円近いものばかりで、そうそう何度も行ける店ではありません。しかし、サービスやスタッフの対応、店の造りが、古民家風で、お座敷席もあり、雰囲気は高級レストランでした。

デザートやソフトドリンク・スープ・サラダ・パンがセットになったオプションメニューもあり、味も高いレベルです。

f:id:logolife:20210611183730j:plain

オプションメニューのスープ

f:id:logolife:20210611183808j:plain

オプションメニューのデザート


今回はオイルパスタ系のペペロンチーノを頼みましたが、石焼で熱々のパスタを楽しみたい方は、トマトソース系やクリーム系の方がいいのではと思いました。