Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2022年4月の成績

直近3ヶ月の日経平均株価の推移 今年も早くも4ヶ月が経過しました。今年ほど、相場の方向性が読みづらい年はないと思います。 ウクライナ情勢や米国のインフレ懸念やそれに伴う米国金融引き締めなど、読みにくい材料が多すぎです。毎年4月は日経平均株価が…

PS GT7 グランツーリスモ7 その後 レジェンドカーゲット

PSのドライビングゲーム GT7を購入後約1ヶ月が経過しました。 このゲームは毎回目標を立てて満喫していますが、今回は、車の中でも一番高いレジェンドカー「フェラーリ330 P4 ’67」購入を目標としましたが、本日、それが達成できました。 早速、京都の観光地…

東京・浅草 浅草寺

浅草寺 東京に行ったので、何度も行ったことのある「浅草寺」にあえて行ってきました。会社に在籍中は、出張の際は、浅草の持つ、独特の雰囲気が好きで浅草界隈に宿泊することが多くあり、ついでに浅草寺の境内を抜けて電車やバスに乗ることが多くありました…

東京・新大久保 コリアンタウン

コリアンタウンの路地 前から一度は行ってみたかった新大久保のコリアンタウンを散策してきました。土曜ということもあり、かなりの人が出ており、男性よりも女性の方が多い気がしました。 韓国化粧品店や、韓国スーパーなどは、どこも大盛況で、特に韓国食…

東京・両国 「江戸のれん」

「江戸のれん」 用事で久々に東京に行ってきました。以前から気になっていたJR両国駅の「江戸のれん」という施設に立ち寄りました。 中は両国らしく施設内に土俵があり、日本の国技でる相撲をテーマに飲食店が立ち並ぶ施設でした。 「江戸のれん」の土俵 元…

京都 福知山城 お花見

福知山城 福知山城の桜 花見シーズンになり、少し足を伸ばして「福知山城」に行ってきました。明智光秀ゆかりの地。天気も良くこの時期としては異例な気温、28度もあり、天守閣までの道のりで、ひと汗をかいてしまいました。 桜はピークを超えていましたが…

GT7 グランツーリスモ7 挑戦 フィナーレ

ゲットした車両の一部 グランツーリスモ7にここ数日、没頭し、フィナーレを迎えました。 フィナーレと言っても、取得した車やレースコースなどは、引き継がれ、そのままプレイ出来ます。 最後のワールド選手権が一番苦労しました。 使った車は、ポルシェグ…

<注意喚起> 再びAmazonを名乗った偽メール

しばらく鳴りを潜めていた、Amazonを名乗った偽メールが、また、届きました。 メールアドレスは、noreply.id@amz.webapp.co.jpです。 メールのタイトルは、 RE: ご利用の Amazon アカウントで異常な活動が検出されました。 - ID: VTX3WKRPOF になっていまし…

グランツーリスモ7(PS4バージョン) 買ってしまいました。

3月4日に新作が販売された「グランツーリスモ7」ですが、購入してしまいました。 PS5を入手してからPS5バージョンを買いたかったのですが、YouTubeなどで「グランツーリスモ7」の動画を見ていると我慢できずPS4バージョンを妥協して買ってしまいました。…