Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

株式投資 2022年4月の成績

 

直近3ヶ月の日経平均株価の推移

今年も早くも4ヶ月が経過しました。今年ほど、相場の方向性が読みづらい年はないと思います。

ウクライナ情勢や米国のインフレ懸念やそれに伴う米国金融引き締めなど、読みにくい材料が多すぎです。
毎年4月は日経平均株価が伸びる傾向にありますが、今年は例外となりました。

日本株の4月の日経平均株価は、27665.98ではじまり、26847.9で下落して終わりました。

今までの含み損合計も約2600円ほど減りましたが、今月も先月同様に、損益は、積水ハウスの配当金のみの益で、合計では¥4700だけです。
売買はいっさい行いませんでした。相場を見るだけの月に終わりました。


先月同様に日本企業においては、決算も良い企業も多く、配当金も増額している企業も多くあります。

 

配当金が安定して増配している企業は、下落しにくい傾向にあると思いますので、来月はその辺を考慮して銘柄選びを行っていきたいと思います。

 

一方、WealthNaviや投信積立は,今のところはプラスで推移しています。

 

昨晩のNY株価指数は揃って大幅下落で終わりました。週明けの5月の月初から波乱含みの相場が予測されます。