Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2022年2月の成績

過去3ヶ月の日程平均の推移 今月も先月同様に、売買はなしの状態でした。ウクライナ情勢や米国の金利問題など、不確定要素が多く、方向性が読めずに売買をする勇気がなく、相場を見るだけの月に終わりました。 御多分に洩れず、含み損は拡大しています。年初…

味噌ラーメン専門店 田所商店 八幡店

味噌ラーメン専門店に行ってきました。専門店だけあって、味噌へのこだわりはすごいものがあり、江戸前・北海道・信州の味噌から味を選べる仕組みです。 店内のカウンター席には回転寿司のようなレールがあり、料理の提供はそのレールで運ばれてきます。ボッ…

iPad mini6 注文

昨年秋に発売された「iPad Mini6」をApple Storeで注文しました。 iPad 6thは現在も使っていますが、iPad2台持ちでしばらく使いたいと思い、注文しました。 Wifi+Cellularモデル 256GB スペースグレーです。Apple pencil第二世代も同時に注文しましたが、納…

京都府八幡市 竹取温泉 灯りの湯

エントランス 自宅から車で30分くらいの距離にある「竹取温泉 灯りの湯」に行ってきました。 駐車場も広く、エントランスも洒落た造りです。 無料送迎バスもあるようで、京阪本線の「樟葉駅」周辺まで送ってくれます。 下足を預けてフロントで受付の流れにな…

レトロ喫茶 フランソア喫茶室

以前から行きたかった、「フランソア喫茶室」に行ってきました。 阪急の四条河原町の近くです。 創業は1934年だそうです。店内は、品のあるステンドグラスが目をひきます。 HPで雰囲気など見ていましたが、レトロ喫茶にふさわしい佇まいで、久々にゆっく…