Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2021年5月の成績

// // 5月も今日で終了。5月相場は、中旬に日経平均が大きく下げて、27385円まで下落しましたが、その後、少し回復して28860円まで戻って終わりました。 2月の高値から3・4・5月とその月の高値が切り下がっているのが、気になります。 日経平均株価(3・…

海外旅行 タイ・チェンライ

// // チェンライの中心部 時計台 私はこれまで通算で3回チェンライに行きました。タイでも北の果てに当たるこの地は、大都市バンコクとは一味違った味のある町です。 市内散策では、この街の最大マーケットや有名な、黄金の時計台、メンライ王のモニュメン…

レンタルバイク YAMAHA トリシテイ300(三輪バイク)インプレッション

// // YAMAHA トリシテイ300 昨年、引っ越しをけいきに、それまで乗っていたX-MAXを売却しましたが、やはりバイクの魅力は忘れられず、友人とツーリングを計画。 GW明けに京都・福井をツーリングしてきました。 バイクは、YSPヤマハのレンタルバイクシス…

Apple AirTag 到着

// 失くしもの防止タグのApple AirTagが到着しました。先月4月25日に注文し、本体が今日、納品となりました。ケースはすでに納品され、本体の到着待ちになっていました。 早速、家の鍵と車のキーを取り付けてiPhone 11で設定しました。設定方法は至って簡単…

PSゲーム 最新ゲーム「バイオハザード・ビレッジ」BIOHAZARD VILLAGE <最終編>

やっとクリアしました。ラストボス対決かと思わせて、それからが長いストーリーでした。 最後に今までのバイオハザードシリーズを通したストーリーが残されていて、改めてこのゲームの奥の深さを痛感させられました。 ネタバレになるので、詳細は避けますが…

PSゲーム 最新ゲーム「バイオハザード・ビレッジ」BIOHAZARD VILLAGE <続々編>

先週5月8日の発売日から今日まで、中3日ほど休みましたが、やっと最終ボスの手前まで来ました。 じっくりプレイすればするほど、ストーリーが凝っていることに気づきます。前回のバイオハザード7からストーリーに繋がりがあり、奥の深い超絶なゲームだと…

PSゲーム 最新ゲーム「バイオハザード・ビレッジ」BIOHAZARD VILLAGE <続編>

最新ゲーム「バイオハザード・ビレッジ」が昨日、販売日に到着し、一日プレイした感想です。 1)画面の作り込みが素晴らしい出来栄えです。 城の中の風景の写り込みや装飾品の輝きなど、どれをとっても凄い表現力です。 2)ストーリーが長いです。 一日中…

PSゲーム 最新ゲーム「バイオハザード・ビレッジ」BIOHAZARD VILLAGE 到着

バイオハザード・ビレッジ 最新のホラーゲーム「バイオハザード・ビレッジ(BIOHAZARD VILLAGE )」が、発売日の本日、到着しました。 今日から早速プレイしてみます。 前作の「バイオハザード7」が面白かっただけに期待したいと思います。 バイオハザード・…

<注意喚起> 再び、Amazonを名乗った偽メール

本日、私のメールアドレスに下記のメールが届きました。今までも何度か、この手のメールは来ていましたが、メールアドレスを見ると明らかに成りすましと分かるメールでした。 しかし、今回も、見ただけでは、偽メールには、見えない出来栄えで、危うく引っか…

国内旅行 初めての福井県

私は、まだ、日本国内でも行ったことのない県があります。 福井・広島・山口・香川・愛媛・宮崎・鹿児島・佐賀の8県です。 その中の一つ、福井県に行ってきました。「三方五湖」が目的場所でしたが、途中、小浜にも立ち寄り、昼食を取りました。 レストラン…

株式投資 2021年4月の成績

日経平均株価の推移(直近1年間) 早いもので今年も、もう3分の1が過ぎました。 今月の日経平均株価は、29388.87で始まり、28812.63で終わりました。 約570円ほどの下落となりました。 今月は、今まで、上昇していた株が悉く下落して、私も御多分に漏れず…