Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国内旅行 富士スピードウエー(FISCO)

// // 富士スピードウェイ ストレート 私が初めて富士スピードウエーに行ったのは、1966年の日本GPでした。小学生ながらあの興奮は今でも覚えています。当時はまだ30度バンクがあった頃で、日本もモーターリジェションの成長の真っ只中! トヨタ・ニッ…

PSゲーム バイオハザード5・7

// // バイオハザード5 以前からゲームが好きで色々な種類のゲームを楽しんできましたが、その中でもシューテイングゲームが好きで、今年になってから、以前、プレイしてきたバイオハザード5と7を改めて購入して再び楽しんでいます。 特にバイオハザード…

国内旅行 横溝正史「八つ墓村」のロケ地巡り

// 久々に家族で、横溝正史「八つ墓村」のロケ地巡りを目的に岡山県に行ってきました。 金田一シリーズが好きになり、全ての作品を見てきましたが、中でも「八つ墓村」のロケ地が岡山県に集中しているので、一度見てみたいと言う願望に駆られ親子での旅行と…

京都散策 日本の原風景に触れる「美山」

// 先週、天気の合間を見て、以前から行きたかった南丹市「美山」まで車で行ってきました。まだ桜も散っておらず綺麗でした。 結論から言うと、「京都に引っ越してきて良かった」と思える1日でした。 日本の原風景が残っていて、目的地の「かやぶきの里」ま…

<注意喚起> 再び楽天カードを名乗った偽メール

// 先日の楽天の偽メールに続き、再び楽天カードを名乗る偽メールが届きました。 文言は違いますが、このメールもうまく出来ていて、危うくクリックしてIDとパスワードを入力するところでした。 メールアドレスを見ると、一文字違いの「Rakuton-card.co.jp」…

老後生活に思うこと

// // 今日で、京都へ引っ越してきて114日が経過しました。定年退職し年金生活者になってから227日が経過しました。 現職だった頃、比較的責任のあるポジョションにあったため、退職すれば、これまでの責任から離れ、どんなに気が楽か。と思っていまし…

食べ歩き 「たけ井」のつけ麺

「たけ井」洛西口店 阪急洛西口の高架線沿いに新しいスポットが出来たので、見学に行ったところ、関西では有名なラーメン店「たけ井」の店舗を見つけました。 「たけ井」は人気店で、どこの店に行っても行列が出来て、なかなか店に入ることが出来ない程でし…