Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2022年7月の成績

日経平均株価 直近3ヶ月の推移 今月の日経平均株価は、25935.62で始まり、27801.84で終わりました。1866.22の上昇です。 1ヶ月で1900近くまで上昇して終わりました。 7月単月の損益は、配当金・売買なしで、ゼロでした。 先月先々月末と同様にeMAX…

京都 祇園祭<後祭> 宵山と山鉾巡行2022

祇園祭の後祭を見てきました。 7月23日の宵山も初体験で、夜の京都の街歩きも満喫してきました。 それぞれの山鉾が提灯で飾り付けされて、女の子が椅子に座り、「ちまき」「手ぬぐい」「Tシャツ」などを独特の歌い回しで販売する姿も見学出来ました。主に…

<注意喚起> 今度は、エポスカードの偽メール

このところ、非常に偽メール・フィッシングメールが増えています。 メールにタイトルは「【重要】エポス Netの緊急連絡、情報を更新してください。」でした。 今回は、エポスカードを名乗った偽メールで不審な点は、 1)メールアドレスが表示されない。今ま…

海外旅行 計画 タイ旅行 決定!

本来は2020年11月に中学の同級生とタイに行く計画を立てていました。 しかし、コロナの影響で延期せざるおえなくなり、結局2年後の11月に行ける状態となりました。 この2年間で3回、飛行機とホテルの予約を寸前でキャンセルした経緯があります。 …

京都 祇園祭<前祭> 2022

京都へ引っ越してきて1年半が経過しました。昨年は山鉾巡行は中止になり、四条通に山鉾のみ観に行きましたが、今年こそは全ての山鉾を見たいと思い、宵々山に四条まで行ってきました。 3年ぶりの開催となり、待ちに待った祇園祭です。 昔から一度は見てみた…

映画「エルビス」観てきました。

公開から少し時間が経過しましたが、イオンシネマで映画「エルビス」観てきました。 エルビス・プレスリーは、リアルタイムでの活躍を見ていませんが、小泉元首相がファンでCDも出ていたので当時、買って聞いていました。 映画自体は、エルビスのマネージャ…

PSゲーム「スナイパー・ゴーストウォリアー・コントラクト2」

「スナイパー・ゴーストウォリアー・コントラクト2」 PS5版スナイパーゲームの「スナイパー・ゴーストウォリアー・コントラクト2」を購入しました。 中古で安かったのと他の戦争ゲームよりも単純そうだったので、入手しました。 プレイして感じたことは、バ…

<注意喚起> AMAZON 偽メール 再び

このところ、再び、偽メールが増えています。今日もアマゾンを名乗る偽メールが届きました。 どこかで入手したメールアドレスにランダムに送信していると思いますが、注意が必要です。 今回はhtml形式の偽メールでした。 メールアドレスは「mail@02vk.top」…