Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

京都 マルシン飯店 京都一の町中華店

大人気で長い行列

色々なメデイアでも紹介されている、京都で有名な町中華「マルシン飯店」に行ってきました。

TVでその存在を知り、いつかは行って見たいと思っていました。京都地下鉄(東西線)の東山駅で降りれば、徒歩2分くらいで行けます。

 

時間帯がお昼時なったため、着いたときは、既に長蛇の列が出来ていました。

 

並ぶこと1時間あまり。やっと入店出来ました。もちろん、満席状態でした。

 

ここでは、天津飯が有名で、御多分に洩れず「天津飯」と餃子を注文しました。

有名な天津飯

餃子も絶品

メニュー

やはり有名なだけあって、味は確かに美味しく、量も多い。特に卵のあんかけが絶品です。餃子も熟成豚肉の餃子も絶品でした。

 

餃子は、生の状態で持ち帰りも出来る専門のカウンターもあり、持ち帰り餃子を購入したのは言うまでもありません。

並んで、食事して出てくると、まだ長い行列が出来ていました。

食べてみて、行列が出来るのも納得出来ました。