Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2022年1月の成績

過去3ヶ月の日経平均の推移 今月は今まで経験したことにない、難易度の高い株式相場でした。 日経平均株価は、29301.79で始まり、27001.98で終わりました。1ヶ月で2300円ほどの下落です。 今月は売り買いとも一回も行えない月でした。こんな月は投資経験…

今年の海外旅行計画の延期

今年3月に2年ぶりにタイ旅行を計画して、昨年の11月にホテルや飛行機を予約し、うきうきしていたのですが、昨年12月にオミクロン株の発生と拡大に伴い、タイ国も規制が強化されて、それまで、タイ政府が運用していた開国のシステム「Thailand Pass」の運…

今年になってからの株価推移

昨年からの日経平均株価の推移 今年に入り、アメリカの金利引き上げやオミクロン株の蔓延などで日本株式指数も非常に神経質な動きを見せています。 相場の読みも難しい状態が続いているので、なかなか売買のアクションが起こせない毎日が続いています。 個別…

Appleポリッシングクロス 購入

Appleで昨年販売開始した「Appleポリッシングクロス」を購入しました。 一時は、Appleストアーでも品不足で、ヤフオクなどで高額で販売されていた商品です。 定価¥1980です。ポリッシングクロスとしては高額ですが、拭き取り能力は100円ショップのクロス…

昔の映画「釈迦」を見て改めて考えたこと

私が6歳のころ、当時、近所の映画館で上映されていた映画「釈迦」をDVDを購入し最初の封切りから60年経過した今、鑑賞をしました。 当時は、6歳ということもあり、TVで予告編を見ただけで、映画の内容などは知る術もなく、60年の時間が流れ、現在に至…

F-1レッドブルホンダ BS番組

去年、最終戦で奇跡的な大逆転でシリーズ優勝をして、今シーズンからエンジン供給を終了したホンダの躍進をドキュメントした番組がBSで放送されました。 ホンダイズムを継承し、開発に励んできたホンダのスタッフには改めて頭がさがる思いで視聴させてもらい…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年の計画として、タイへの渡航、株式投資の本格参入、日本国内の車中泊旅行、節煙実施、昨年進まなかったギター練習など、考えています。 オミクロン株の拡大など悪い材料がありま…