Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2021年6月の成績

// // 今月6月は、日経平均28814.34でスタートして28791.53で終わりました。一時、29000台に乗せる場面もありましたが、月足では、陰線。 今月6月の損益は、配当金入金も含め。¥24,096でした。日医工の損切り売りがありましたが、売買は1本だけになり…

インターネット回線契約 騒動 今日が工事日でしたが・・・。

// // 半年に及ぶインターネット回線工事のドタバタ劇ですが、これで晴れてインターネット開通!と考えていました。 今日がNTT西日本の工事日で、業者もきましたが、またしても問題発生! 今度は配電盤にケーブルを通す穴が開いていない。工事業者は、マンシ…

KKmoon SDR 50KHz-200MHz 無線受信機 購入

// // Amazonで「KKmoon SDR短波 ラジオ 50KHz-200MHz ノイズリダクションソフトウェア無線受信機」購入しました。自宅でのアマチュア無線バンドやエアーバンド受信に使うため購入、値段は約13000円で手頃でした。 50KHz-200MHzのオールモード受信が可…

食べ歩き ずんどう屋 洛西店

// // 近所に有名ラーメン店の「ずんどう屋」が新しく開店しました。早速、昼食に行ってきました。 駐車場も広いので、駐車できましたが、午前11時にも関わらず席も多く埋まり、人気の度合いが伺えます。 売りは、暖簾にもあるように「濃厚豚骨」味のラーメ…

コロナ ワクチン接種

// // 本日、第一回目のコロナ ワクチン接種に行ってきました。 場所は集団接種場所として提供してくれた「イオンモール京都駅」です。10時30分の予約でしたが、ワクチンスタッフも多く、スムーズに進み、11時には全ての行程が終了しました。 2回目の接種は…

食べ歩き 京都「石焼生パスタ 蔵之介」

// 以前から一度行ってみたかった気になる店のひとつ「石焼生パスタ 蔵之介」に行ってきました。 ランチタイムの利用でしたが、結構、混んでおり、人気店だと再認識させられました。 場所は、京都市西京区で、最寄りの駅は、桂駅になります。 オイルパスタ系…

インターネット回線契約 騒動 その後。申し込みから半年。

// // 以前、このブログにも書きましたが、京都に引っ越し後のインターネット回線工事について不具合が多く発生した件をアップしました。 そのインターネット回線工事ですが、未だ、回線が引けていないのが現状です。 振り返ると昨年12月下旬の「Nuro光」工…

サイクリング 桂川サイクリングロードと嵐山

// // 嵐山 渡月橋と自転車 梅雨の晴れ間を狙って、桂川沿いのサイクリングロードを使って嵐山までサイクリングしてきました。 京都に越してきてからは初めてのサイクリングで、なんと!2年ぶりのサイクリングになりました。 桂川沿いのサイクリングロードは…

PSゲーム 最新ゲーム「バイオハザード・ビレッジ」BIOHAZARD VILLAGE <ハードモードクリア>

// // 最新ゲーム「バイオハザード・ビレッジ」BIOHAZARD VILLAGEのハードモードを今、やっとクリアしました。武器の無限弾化のお陰で、お金がいっさい使わずに済みました。 最後のボス戦前の3イベントがかなり難関でしたが、何度かトライするうちに要領が…

PSゲーム 最新ゲーム「バイオハザード・ビレッジ」BIOHAZARD VILLAGE <この後の進行途中経過>

// // 先月購入し、約1ヶ月が経過した最新ゲーム「バイオハザード・ビレッジ」ですが、すでに15回クリアをしました。 昔に比べて手先が動かず、カジュアルとスタンダードモードしかクリアしていませんが、今は、ハードに挑戦中です。 ハードモードは一度、…