Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

サイクリング 桂川サイクリングロードと嵐山

 

 

f:id:logolife:20210606155751j:plain

嵐山 渡月橋と自転車

梅雨の晴れ間を狙って、桂川沿いのサイクリングロードを使って嵐山までサイクリングしてきました。

 

京都に越してきてからは初めてのサイクリングで、なんと!2年ぶりのサイクリングになりました。

 

桂川沿いのサイクリングロードは、静岡の安倍川サイクリングロードに比べて狭いのですが、途中、畑や休める公園などもあり、今後、定番の道になりそうです。嵐山には日帰り温泉施設もあり、次回は利用したいと思います。

 

f:id:logolife:20210606160258j:plain

日帰り温泉施設「風風の湯」

f:id:logolife:20210606160352j:plain

日帰り温泉施設「風風の湯」

f:id:logolife:20210606155846j:plain

桂川沿いのサイクリングロード

f:id:logolife:20210606155910j:plain

桂川沿いのサイクリングロード

2年ぶりということもあり、約15kmの行程では、体力の衰えを感じました。

 

しかし、目的地の嵐山は、コロナの影響か、人も少なく、しばらくベンチでお茶を飲みながらゆったり出来ました。

f:id:logolife:20210606155945j:plain

f:id:logolife:20210606160011j:plain

f:id:logolife:20210606160038j:plain

嵐山までの途中にある「松尾大社」

帰路は緩やかな下りということもあり、楽に帰ってこれました。

 

自転車本体も2年乗っていなかったので、近々、点検に出したいと思います。