Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2022年6月の成績と今年半年が終わった段階での成績

直近3ヶ月の日経平均推移 今月の日経平均株価は、27457.89で始まり、26393.04で終わりました。-1064.85の下落です。1ヶ月で1000円以上下落して終わりました。 6月単月の損益は、プラス12388円でした。INPEXの売買とイエローハット・日産・ENEOSの配当金…

PS5版ラリーゲーム「WRC10」

やっと定価でゲットしたPS5でプレイしたいと予々思っていたラリーゲーム「WRC10」を購入しました。 ゲーム全般の感想ですが、背景画やスピード感など素晴らしい出来だと思います。 昨年、コロナの影響で中止になった「ラリージャパン」のコースも追加され…

山下達郎 ニューアルバム「Softly」(初回生産限定盤 CD+プレミアムCD)

山下達郎 ニューアルバム「Softly」 山下達郎の久々のニューアルバムが発売され、早速、発売日に楽天ブックスでCD(初回生産限定盤 CD+プレミアムCD)を購入しました。正式な発売日よりも1日早い6/21に到着して驚きました。 早速、聞き込みましたが、達郎節が…

HAMバンドの違法局

ID-5100D モービル機 私は現在、ID-5100Dをモービル運用では、使用しています。144MhzFMと430MhzFMとDSTARのレピータを主にワッチしています。 このところ、気になるのは、430MhzのFMレピータのダウンリンク周波数で、コールサインも言わずにシンプリックス…

映画「トップガン・マーヴェリック」を観てきました

公開開始から時間が経ってしまいましたが、イオンシネマに行ってきました。結論から言うと、期待以上の作品でした。トムクルーズの映画は「ミッションインポッシブル」もシリーズで鑑賞していますが、今回の「トップガン・マーヴェリック」はあまり期待して…

1年ぶりの「バイオハザード・ビレッジ」

1年ほど前にPS4版でプレイした バイオハザード・ビレッジをPS5購入を機にPS5版にアップグレード(無料)して、またゼロからプレイしました。 全体的にはあまりPS4とPS5の違いは感じませんでしたが、コントローラーのアクションごとのバイブレートが向上して…

PS5(プレイステイション5)やっと定価でゲット

PS5 待ちに待ったPS5をEdion 京都河原町店で定価で購入できました。 転売が横行し、定価の倍くらいの値段でオークションなどに出品されていたので、定価での入手困難状態が続いていて今年中に、購入出来れば、いいかなと思っていましたが、思いもかけず偶然…

PS GT7 グランツーリスモ7 ポルシェ917Kゲット

ポルシェ917K 購入できるレジェントカーで一番高額な車種は、「フェラーリ512S」(9億Cr)だと思っていましたが、何と!その倍の価格18億Crのレジェントカーが登場しました。それがポルシェ917Kです。映画「栄光のルマン」でも登場したGULFカラーの…