Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

PS5版ラリーゲーム「WRC10」

やっと定価でゲットしたPS5でプレイしたいと予々思っていたラリーゲーム「WRC10」を購入しました。

 

ゲーム全般の感想ですが、背景画やスピード感など素晴らしい出来だと思います。

 

昨年、コロナの影響で中止になった「ラリージャパン」のコースも追加され、車両もレジェントラリーカーも加わり、GT7同様に車両毎の特性も表現されています。

 

実際のラリーの進行に合わせたサービス体制や、車両セッテイングの変更、タイヤセレクトなどラリーストーリー性も備えています。

 

しかし、意外だったのは、操作が非常に難しいと言う点です。GT7の操作性で慣れていたためこの難しさには難儀しています。

 

昔、やっていた「セガラリー」に比べて圧倒的に難しいです。それだけゲーム機本体の性能が向上し、操作性も現実車両ドライブに近くなった証拠だと思います。