Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2022年3月の成績

年初から3ヶ月間の日経225の推移 日経平均株価は、26844.72ではじまり、27821.43で上昇して終わりました。 今までの含み損合計も約3万円ほど減りましたが、 今月も先月同様に、売買はタイ株の一部を損切りし、損益は、配当金のみの益で、合計では¥-17,12…

ワクチン接種 3回目のあとの副作用 その2

3回目のワクチン接種を3/20に行い、昨日は副作用で一日中、右腕のシビレと身体のダルさで悩まされましたが、一日明けて今日は、すっかり平常の体調に戻りました。 私のように副作用が起こるパターンがあると思いますが、高齢者は、ワクチンを接種した方が良…

ワクチン接種 3回目のあとの副作用

昨日、3回目のワクチン接種(モデルナ)を行いましたが、昨日の昼間までは、体調の変化はありませんでしたが、夜になり、接種した左腕に痛みを覚え、左上半身の痺れを感じました。今日は、一日中体調が悪く、昼から夕方まで4時間ほど寝込んでしまいました…

コロナワクチン 3回目 接種

京都 右京区役所内 本日、コロナワクチンの3回目の接種を行なってきました。前回は昨年の7月にファイザーを2回接種しましたが、今回はモデルナワクチンです。 接種会場は、京都の右京区役所で、休日にもかかわらず、結構、混んでいましが、去年の接種時よ…

猫三昧 「梅宮大社」と「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」

約3ヶ月ぶりに、猫に会いに「梅宮大社」に行ってきました。気候が暖かくなったので、猫たちも外に出てきて、3匹ほど、ふれあうことができました。 境内をゆっくり歩き回る猫は、見ているだけで癒されます。 「梅宮大社」 「梅宮大社」 その後、足を伸ばして…

Apple iPad mini6 到着しました。

注文から約1ヶ月がかかり、本日、Apple iPad mini6が到着しました。先月すでに到着したアップル ペンシルとともに、楽天で購入したサードパーテイ製のケースにセットしました。 ケースは、ESR iPad mini6という商品で約2000円でした。ペンシルが落ちない…

アマチュア無線 HAM 海外交信 ウクライナと周辺国

ウクライナ アマチュア無線協会 約10年前にアマチュア無線で海外通信を積極的に行なっていた頃の通信記録を改めて見直していたところ、ウクライナ周辺の国との交信記録も多くありました。 その頃は、あまり意識していませんでしたが、現在、報道でよく出てく…

JT(日本タバコ産業)の株主優待 到着

株主優待 カップラーメンとお米のセット 昨年同様、今年もJTから株主優待の案内が届きました。内容はカップラーメンとお米です。 株主優待 終了のお知らせ文 このJTの株主優待プレゼントも今期で終了。株価もウクライナ情勢で大幅ダウン中です。ウクライナと…

また、食べに行ってしまいました。田所商店 味噌ラーメン

店まで自宅からは車で40分以上かかるのですが、また、食べに行ってしまいました。 選んだメニューは、北海道味噌ラーメンです。 前回、食べた信州味噌ラーメンが少しパンチがなかったので、初心も戻り、北海道味噌を選びました。 炙りチャーシューと煮卵を…

グランツーリスモ7

今月3月4日に新作が販売予定のPS版「グランツーリスモ7」ですが、購入を迷っています。 理由は、PS5を入手してからPS5バージョンが欲しいからです。 並行してPS4バージョンも発売されますが、映像表現にまさるPS5バージョンでプレイしたいと思っています…

丸亀製麺 洛西店

丸亀製麺 洛西店 以前から利用している丸亀製麺に行ってきました。 この季節になると出る「鴨ねぎうどん」が好きで、毎年、丸亀製麺 洛西店に食べに行っています。 鴨ねぎうどん 値段は690円ですが、鴨肉も多く入っており、何よりも注文が入ってからネギ…