Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2021年7月の成績

// // 今月は、株式売買は積水ハウス・オリックス100株の買いしか行いませんでした。相場が上下した月であり、なかなか売買できる銘柄が絞りにくく、今月は消極的な月に終わりました。 損益では、武田薬品の配当金¥7621のみ。 先月から始めた投信積立は、累…

京都散策 「京都水族館」

// // 梅雨の晴れ間を狙って「京都水族館」に行ってきました。入館料は、大人2200円と高いですが、館内の内容を見ると、それなりだと納得しました。 平日で、コロナの影響か人も少なく、ゆっくり見学が出来ました。 特に感動したのは、イルカショーです。毎…

注意喚起 Amazon 偽SMS

// // Amazon 偽SMS 投稿が遅くなりましたが、先月の27日に、また、Amazonを名乗る偽SMSが来ました。 今度はメールでなくSMSです。 リンクURLをよく見るとドメイン名が「amazom』になっています。一文字違いですので、危うくクリックするところでした。 皆さ…

コロナワクチン 2回目 完了。

// // イオンモール京都 本日、午前中にイオンモール京都でワクチンの2回目を接種してきました。 1回目もそうでしたが、集団接種会場のスタッフの対応の丁寧さには、感心させられました。 65歳以上の接種なので、老人対応という特別さもあると思いますが…