Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2021年11月の成績

日経225 過去3ヶ月の推移 今年も残すところ1ヶ月になりました。 今月の、利益は配当金含め、わずか¥3,718のプラスでした。 日経平均株価は、29647.08ではじまり、 月の終盤では、米国の金利上昇懸念、コロナの変異株オミクロンが追い討ちをかけ最終日は…

竹田恒泰氏経営の「利尻昆布ラーメンくろおび」東京・虎ノ門

明治天皇の玄孫「竹田恒泰氏」が経営する虎ノ門にある「利尻昆布ラーメンくろおび」に行ってきました。土曜日だったため、ビジネスマンは少ない日にも関わらず10人くらいの列が出来ていました。約30分ほどで入店できました。平日はもっと待つことになりそ…

高中正義50周年 虹伝説コンサート 武道館

高中正義の50周年を記念したコンサートへ行ってきました。 初めて高中の存在を知ったのは、1978年頃で、ブルーラグーンがパイオニアのCMで使われたころです。最初に買ったアルバムは、「JOLLY JIVE」でした。 それから、現在に至るまで高中ファンの一…

食べ歩き 新福菜館(物集女店) ラーメン

京都で有名ラーメン店にひとつ「新福菜館」に行ってきました。 西京区区役所の近所で、車も3台くらい停められる駐車場もありました。開店間際の時間帯だったのでお客さんも少なかったのでですが、しばらくするとお客さんで席が埋まり始めました。 知り合い…

Apple Watch Hermès (GPS + Cellularモデル) 1週間使ったインプレッション

まず、画面がサイズの大きさに驚きました。指タッチも無理なくクリック出来ます。 エルメスの専用文字盤も用意されており、デザインも気に入っています。TPOで使い分けて使っています。 新しいUSB-Cタイプの充電器ですが、充電スピードは前評判通り、早いで…

Apple HomePod Mini(新色)購入

新しく新色が出た HomePod Miniを申し込み、本日、11月3日に商品が到着しました。 同封物は本体とUSB-Cアダプターです。 色はイエローを選択。早速設定を行いました。 Apple製品に共通して言えるのは設定が非常に簡単。ということです。 HomePod Miniの場…

Apple Watch Hermès (GPS + Cellularモデル) - 45mm購入

Apple Watch Hermès Series7 エルメス専用文字盤 今まで、Apple Watch Series 2を2017年に購入し、4年間使用してきました。 まだ、バッテリーなど正常に稼働していますが、この度、シリーズ7が発売されると言うことで 「Apple Watch Hermès (GPS + Cell…