Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2022年5月の成績

直近3ヶ月の日経平均株価の推移 今月の日経平均株価は、26818.53で始まり、27279.8で終わりました。461.27の上昇です。27000円台をキープしました。 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)投信とWealthNaviは辛うじてプラスで推移していますが、国…

アマチュア無線 トランシーバー ID-52のその後。

久々に購入したトランシーバー ID-52のインプレションです。 操作性はマニュアルを見なくても操作できるほど、良好です。前モデルのID-51での操作になれていたので、ほぼ、戸惑わずに操作出来ました。 スキャンスピードも早く、全国のエアーバンド周波数を全…

久々の 塩元帥ラーメン久御山店

塩元帥 久御山店 このところ、田所商店の味噌ラーメンにはまり、塩元帥のつけ麺からは、しばらく離れていましたが、昨日、久々に塩元帥ラーメン久御山店に行ってきました。 いつもの塩つけ麺を注文。味付け卵や太麺の茹で加減など、絶品です。 塩つけ麺 コロ…

比叡山ドライブウエー

比叡山ドライブウエー 天気の良い日を狙って、比叡山に行ってきました。大津から始まる比叡山ドライブウエーは、琵琶湖を一望できる有料道路です。山頂までは、何箇所か見晴台があり、中でも京都市内と琵琶湖が同時に見える見晴台がありました。 琵琶湖側の…

久々のアマチュア無線機器 ID-52購入

ICOM ID-52 何年かぶりにアマチュア無線機器を購入しました。今回は、自宅でワッチ出来るようにハンディー機を選択しました。色々購入に際して情報を集めたのですが、結局、以前にも所有していたICOMのハンディー機を選択しました。以前は、ID-51機を持って…

<注意喚起> 今度は、ETCを名乗った偽メール

今まで、偽Amazonメールや偽楽天メールなどがありましたが、今回はETCカード関連の偽メールです。 メールのタイトルは「ETCサービスは無効になりました【通知書】番号:GB62910278819」です。 メールアドレスを調べると「etc-meisai@sactownsoftball.com…