Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 2022年8月の成績

直近3ヶ月間の日経平均株価の推移 今月の日経平均株価は、27993.35で始まり、28091.53で終わりました。かろうじて28000台を維持しました。98.18の上昇です。 ここへきてNY株価指数が大きく下げ、日経平均も下げていますが、保有株においては、予想外にそれほ…

高中正義 50周年記念 虹伝説 Blu-ray

昨年11月に行った武道館での高中正義50周年記念 虹伝説コンサートと虹伝説後夜祭コンサートの模様を収録したBlu-rayを購入しました。 今まで、VHS時代からいくつもの高中のコンサートビデオを見てきましたが、今回のビデオは、私の中では最高傑作です。 先…

京都 五山送り火2022

iPhoneで望遠なし撮影 3年ぶりに全山での灯火が実現するとのことで、TV報道番組を見つつ、向日市のあるマンションのベランダから見学をしました。舟形と鳥居は見えませんでしたが、その他は全て見ることが出来ました。 大雨が降っていたにも関わらず、点火の…

滋賀県高島市 ブルーインパルス飛行

滋賀県高島市にブルーインパルスのデモ飛行を見に行ってきました。滋賀県高島市が今津運動公園で自衛隊のイベントの一環として行った飛行です。 今津運動公園で見たかったのですが、人気があるのか大渋滞!飛行開始時間までに到着出来ず、近くの国道に車を止…

PSゲーム「スナイパー・ゴーストウォリアー・コントラクト2」その後。

先月から始めたPSゲーム「スナイパー・ゴーストウォリアー・コントラクト2」ですが、何回も戦死しながらやっと全ミッションクリアしました。 このゲームは、プログラムのバグや敵兵士の動きが不自然で、特にカモフラージュが効果を発揮しているときは、目の…