Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

猫三昧 「梅宮大社」と「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」

f:id:logolife:20220319100711j:plain

約3ヶ月ぶりに、猫に会いに「梅宮大社」に行ってきました。気候が暖かくなったので、猫たちも外に出てきて、3匹ほど、ふれあうことができました。

境内をゆっくり歩き回る猫は、見ているだけで癒されます。

f:id:logolife:20220319100800j:plain

「梅宮大社」

f:id:logolife:20220319100825j:plain

「梅宮大社」

f:id:logolife:20220319100922j:plain

 

その後、足を伸ばして、左京区八瀬の「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」にも行ってきました。
拝観料は500円ですが、地下のアトリエは素晴らしい猫の絵画を見ることが出来ました。絵画も販売しているようで、その他、猫グッズも多く売店にありました。
HPやYouTubeチャンネルも展開しており、早速、帰宅後、ブックマークしました。

猫住職にも会うことが出来、猫三昧の癒される一日でした。

f:id:logolife:20220319101032j:plain

「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」

f:id:logolife:20220319101053j:plain

「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」猫住職

f:id:logolife:20220319101145j:plain

「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」「福ちゃん」

f:id:logolife:20220319101217j:plain

「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」

f:id:logolife:20220319101250j:plain

「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」

f:id:logolife:20220319101308j:plain

「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」アトリエの絵画