Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

映画「トップガン・マーヴェリック」を観てきました

公開開始から時間が経ってしまいましたが、イオンシネマに行ってきました。
結論から言うと、期待以上の作品でした。トムクルーズの映画は「ミッションインポッシブル」もシリーズで鑑賞していますが、今回の「トップガン・マーヴェリック」はあまり期待していませんでした。

しかし、内容は前作を引き継いだストーリーで、挿入曲・テーマ曲など、素晴らしかった。

気に入った点は
1)オープニングの戦闘機の離着陸シーンとそのサウンド
2)挿入曲にT-REXのGet it onが使われている
3)トムクルーズが着ているジャンパーの背中に台湾と日本の国旗が入っている(これは中国企業がスポンサードを取り下げた理由か?)
4)昔を回顧するストーリー進行
5)戦闘シーンのサウンド

この映画は、観る前に前作のトップガンを再度、観てから鑑賞した方が良いと思いました。
また、絶対にドルビーAtoms完備のスクリーンで観ることをお薦めします。