Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

PS5(プレイステイション5)やっと定価でゲット

PS5

待ちに待ったPS5をEdion 京都河原町店で定価で購入できました。

転売が横行し、定価の倍くらいの値段でオークションなどに出品されていたので、定価での入手困難状態が続いていて今年中に、購入出来れば、いいかなと思っていましたが、思いもかけず偶然にもゲットできました。

PS5 開封前

 

本日、開封しましたが、まず、本体が大きいことに驚かせれました。横置きで設置しましたが、体積はPS4の倍はあるのでは?と思います。

それと通気対策は充分考えられていると思いますが、本体が発する熱はすごいものがあります。

置く場所も冷却フィンが吐き出す熱気をうまく流せるよう、考えて設置しました。

 

まずは、今までPS4でプレイしてきた、「バイオバザードビレッジ」が無料でPS5バージョンにアップデート出来るので、早速、アップデートしました。

 

しかし、PS4で装備していた、武器の引き継ぎがうまく出来ず、もう一度、ゼロの状態からPS5でチャレンジすることにしました。

今後は、「グランツーリスモ7」も少額でアップデート出来るようなので、それもやっていこうと思います。

 

まずは、楽しみがひとつ増えました。