Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

サイクリング

 

f:id:logolife:20210310101102j:plain

私は、オートバイも好きですが、6年前に折り畳み自転車を購入してからサイクリングファンになりました。タイヤ径の小さい折り畳みバイクで26kmほど走ったことがあります。

流石に歳もあって、数日間体調を崩すほど疲れ果てました。

 

それから2年後くらいにクロスバイクの乗り換えました。LOUIS GARNEAUのクロスバイクです。

[ルイガノ]LGS-TR LITE EA クロスバイク リミテッド。

前後デスクブレーキで、制動力は素晴らしいものがあります。

f:id:logolife:20210310101158j:plain

[ルイガノ]LGS-TR LITE EA クロスバイク リミテッド

やはり折り畳み自転車に比べ長距離も何のその、静岡安倍川沿いのサイクリングコースを毎週休日には、何度も往復しました。

f:id:logolife:20210310101253j:plain

静岡・安倍川沿いのサイクリングコース

f:id:logolife:20210310101322j:plain

静岡・安倍川沿いのサイクリングコース

f:id:logolife:20210310101343j:plain

静岡・安倍川沿いのサイクリングコース

f:id:logolife:20210310101414j:plain

静岡・安倍川沿いのサイクリングコース

自分で漕いで前に進む乗り物なので、バイクに比べ自転車は、身体にもよく、エクササイズにもなります。また、走って来た後の一段落感がたまらない魅力です。

 

京都へ引っ越してきてからは、あまりの寒さのため、サイクリングしていませんが、暖かくなったら市内を廻りたいと思っています。