Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

コロナ ワクチン接種

 

 

f:id:logolife:20210617133242j:plain

本日、第一回目のコロナ ワクチン接種に行ってきました。

 

場所は集団接種場所として提供してくれた「イオンモール京都駅」です。10時30分の予約でしたが、ワクチンスタッフも多く、スムーズに進み、11時には全ての行程が終了しました。

 

2回目の接種は、来月7月8日の同じ時間です。

 

接種後も様子を見るため、15分間会場にいる必要がありますが、何の体調変化もなく無事出てこれました。

 

接種者の顔ぶれを見ると65歳以上ということで、「自分も高齢者の仲間入りしたか」と改めて認識しました。

 

また、中には、介護者がつき接種に来ている老人もいて、自分が如何に健康に恵まれ今まで生きてこられたことへの感謝の気持ちがこみ上げてきました。

 

海外旅行も計画しているので、早く2回目のワクチン接種を終えて、ワクチン証明書をもらいたいと思います。