Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

食べ歩き 「たけ井」のつけ麺

f:id:logolife:20210403134437j:plain

「たけ井」洛西口店

阪急洛西口の高架線沿いに新しいスポットが出来たので、見学に行ったところ、関西では有名なラーメン店「たけ井」の店舗を見つけました。

 

「たけ井」は人気店で、どこの店に行っても行列が出来て、なかなか店に入ることが出来ない程でした。

たまたま昨日は、開店前に店を発見できたので、開店と同時に入店・着席が出来ました。

 

注文したのは、一番ノーマルな「つけ麺(大)」¥980です。

f:id:logolife:20210403134527j:plain

「つけ麺(大)」¥980

 

味は、鰹節が前面に出た魚介系の濃いスープですが、テーブルに備えてある「柚子胡椒」を加えることで、スープの味がより引き立ちます。残ったスープも飲めるように薄めるためのだし汁もテーブルの備え付けている点も好感がもてます。

大盛りの麺は流石に私には多かったのですが、癖になる味で、スープも含め、結局、完食!

 

また、定期的に行ってみたい店を見つけました。