Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

映画「エルビス」観てきました。

公開から少し時間が経過しましたが、イオンシネマで映画「エルビス」観てきました。


エルビス・プレスリーは、リアルタイムでの活躍を見ていませんが、小泉元首相がファンでCDも出ていたので当時、買って聞いていました。

 

映画自体は、エルビスのマネージャーの物語のような構成で、何故、エルビスが海外ツアーをしなかったのか?も、この映画で真相が分かりました。ドルビーAtomosのスクリーンで観ましたが、ライブの音響があまり活かしきれていない点が残念でした。


でも、亡くなる寸前に最後の曲を歌うエルビスのシーンは良かったです。
ボヘミアンに通じるところがありました。

白人のエルビスが実はゴスペルなど、黒人音楽に憧れていた点も理解出来ました。


次作は、ミックジャガーこと、「マイケル・フィリップ・ジャガー」を映画化してもらいたいと思います。エピソードには事欠かない人物なので。