Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

<注意喚起> 再び、Amazonを名乗った偽メール

本日、私のメールアドレスに下記のメールが届きました。今までも何度か、この手のメールは来ていましたが、メールアドレスを見ると明らかに成りすましと分かるメールでした。


しかし、今回も、見ただけでは、偽メールには、見えない出来栄えで、危うく引っかかるところでした。
 
メールアドレスを見ると「info@tebontrade.com」となっており、明らかにAmazonからのメールではない!。とわかりました。
 
知らずにログインするとIDとパスワードを盗まれる仕組みだと思います。
 
皆さんも、この手のメールには気をつけましょう。

f:id:logolife:20210505104554p:plain

Amazonを名乗った偽メール