Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

味噌ラーメン専門店 田所商店 八幡店

f:id:logolife:20220225102616j:plain

味噌ラーメン専門店に行ってきました。専門店だけあって、味噌へのこだわりはすごいものがあり、江戸前・北海道・信州の味噌から味を選べる仕組みです。

 

f:id:logolife:20220225102638j:plain

 

店内のカウンター席には回転寿司のようなレールがあり、料理の提供はそのレールで運ばれてきます。ボックス席は、ロボットのようなマシンでラーメンが運ばれてきます。

f:id:logolife:20220225102718j:plain

 

肝心な味ですが、今回は信州味噌を選びましたが、前回行った時に選んだ、北海道味噌味の方がパンチがあったように思いました。

 

値段は、ラーメン本体+海苔+煮卵+チャーシュー1枚で1400円になってしまいました。

f:id:logolife:20220225102744j:plain

 

ラーメンとしては高い部類ですが、それだけのことはあるように思います。特にトッピングしたチャーシューは炙りチャーシューで、絶品でした。

 

店内では、味噌のドレッシングや、味噌味の飴、辛味噌なども販売していました。味噌飴を買いましたが、これも美味しかったです。次回は、ドレッシングも買いたいと思います。

 

味噌にこだわったラーメン店、私としてはマイブームになりつつあります。