Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

京都 福知山城 お花見

f:id:logolife:20220412203941j:plain

福知山城

f:id:logolife:20220412204013j:plain

福知山城の桜

花見シーズンになり、少し足を伸ばして「福知山城」に行ってきました。明智光秀ゆかりの地。
天気も良くこの時期としては異例な気温、28度もあり、天守閣までの道のりで、ひと汗をかいてしまいました。

桜はピークを超えていましたが、そこそこ咲いており、花見も楽しめました。

天守閣からの眺めは、素晴らしく、多くの写真を撮ってきました。

f:id:logolife:20220412204038j:plain

福知山城 天守閣からの眺望

f:id:logolife:20220412204114j:plain

福知山城 天守閣からの眺望

f:id:logolife:20220412204208j:plain

福知山城

城見学の後に寄った、「ゆらのガーデン」にある「Cafe Bar & Live 「お城の下で」でお茶をしましたが、この店にあった「牛タンシチュー」の持ち帰りパックが¥550にもかかわらず、大変美味しく、牛タンも大ぶりのものが入っており、また、行ったときは、お土産として買っていこうと思うほどでした。

f:id:logolife:20220412204550j:plain

Cafe Bar & Live 「お城の下で」

f:id:logolife:20220412204315j:plain

ゆらのガーデン

f:id:logolife:20220412204331j:plain

ゆらのガーデン

また、この「ゆらのガーデン」内にある、揚げパンの店の「Age Bun Bun」の一押し商品の「あん揚げパン」も大変美味しく頂けました。

f:id:logolife:20220412204410j:plain

Age Bun Bun

f:id:logolife:20220412204447j:plain

Age Bun Bun 名物 あん揚げパン

このお城下の「ゆらのガーデン」はお洒落な飲食店が点在し、隠れた人気スポットになっているようです。因みに駐車料は無料でした。

初めての福知山でしたが、また行きたくなる場所でした。