Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

東京・新大久保 コリアンタウン

コリアンタウンの路地

前から一度は行ってみたかった新大久保のコリアンタウンを散策してきました。土曜ということもあり、かなりの人が出ており、男性よりも女性の方が多い気がしました。

韓国化粧品店や、韓国スーパーなどは、どこも大盛況で、特に韓国食材を多く扱っている店には、人一倍お客様が来店していました。

雑貨屋

コリアンタウンの飲食店街

 

昼時に行ったので、仲間とどこで食事するか?迷いましたが、友人が事前に評判の良い店を調べてくれていたので、その店に行きました。

 

店名は「韓国料理 マニト」です。赤字セットというお得なメニューが3人前で¥1580円でプラス499円で、ご飯物のビビンパや各種チゲなどが付きます。

注文して驚いたのは、その3人前セットの肉の量です。スーパーで揃えてもこの値段でこの量は想像を超えていました。また、サンチュやキムチは、無くなるとおかわり自由です。

 

仲間3人で食べたのですがお腹いっぱいになりました。これでは、評判が良いのは頷けます。昼時だったので、満席状態でした。帰る頃は、外に行列が出来ていました。

「韓国料理 マニト」

「韓国料理 マニト」の赤字セット

「韓国料理 マニト」のメニュー

 

その後、韓国スーパーに行って、韓国海苔やインスタントラーメンを買って帰りましたが、このエリアが人気が訳が分かりました。

 

また、機会があれば行こうと思います。

韓国スーパー