Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

東京・浅草 浅草寺

浅草寺

東京に行ったので、何度も行ったことのある「浅草寺」にあえて行ってきました。会社に在籍中は、出張の際は、浅草の持つ、独特の雰囲気が好きで浅草界隈に宿泊することが多くあり、ついでに浅草寺の境内を抜けて電車やバスに乗ることが多くありました。

久しぶりに東京・浅草を散策し、ご多聞に漏れず浅草寺も味わってきました。

 

コロナも少し落ち着いたせいか、人でも多く、境内には出店も出て、仲見世通りもすごい混雑でした。

浅草寺境内

浅草寺には、お参りしたことはありますが、「浅草寺」には行ったことがなかったので、今回はお参りしてきました。

 

近くには三社祭の神輿も設置されていて、写真も撮影してきました。

三社祭 神輿

夕食は雷門近くの「いきなりステーキ」で、奮発し、和牛の200gステーキを食してきました。

いきなりステーキ 雷門店

夜の浅草

久々の東京でしたが、見どころもたくさんあり、やっぱり華の都東京は良いな!と改めて感じた次第です。