Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

かみさんについて。

かみさんとは、知り合って今年で52年になります。中学の同級生です。

交際が始まったのが17歳の時ですから、結婚した27歳まで、10年間、くっついたり、はなれたり。

今年で結婚38年目になります。

今、はっきり言えるのは、「感謝」の一言です。

私は仕事も、真面目にこつこつやって、一般に言う出世も出来ました。
これも、かみさんのお陰だと思っています。自分の努力以上に、かみさんにフォローしてもらったことが、大きいと思います。

今から5年前に、還暦を機に2016年4月から1年間休職して一人でアジアに行きました。

時間と金があっても、人間には、しがらみや弊害があります。しかし、こんなことが実行出来るのも、この期間無収入で生活することを理解してくれた、かみさんあってのこと。だと思います。

人間は自分一人では生きて行けず、まわりの協力や支援、理解があってのこと。

そういう意味で、私は非常に恵まれている。と再認識しています。

人生、二度あれば、もう一度、このかみさんと結婚したいと思っています。