Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

WealthNavi 1年間運用成績 100万投資して結果は?

WealthNaviは、TVでも宣伝していますが、投資が自動化されたシステムで、海外の投信を自動で買ってくれる仕組みです。

 

途中、リバランスなども自動で実施してくれて一番効率の良いポートフリオを構築してくれます。

 

私は、昨年2020年1月初旬に100万円を投資しました。

 

昨年の2月後半からの世界的な株価大暴落も経て、約1年1ヶ月経過した昨日、全てを現金化しました。

 

1年間運用成績 100万投資して結果は?

 

結果、100万の投資で、55,004円の利益が出ました。年率で5.5%の成績です。

 

2020年3月後半から、日本株も含めて世界の株価が持ち直してきて、2月の暴落分を埋めてくれたとは言え、手間なし(手動での売買なし)で、この利率は、上出来だったと思います。

 

株の売買で年率5%の利益を出すのは大変ですから。

 

本来ですと長期に保有して資産を増やすのがWealthNavi投資の目的でしたが、この1年で大体の仕組みが理解できました。

 

口座はそのまま残しているので、また、株価が落ちてきた段階で再投資したいと考えています。

昨年2020年2月25日にNYダウが1000ドル以上暴落した際のWealthNaviポートフリオを記載します。

 

f:id:logolife:20210223110709j:plain

昨年2月25日にNYダウが1000ドル以上暴落した際のWealthNaviポートフリオ