Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

株式投資 2022年大納会 今年の成績

日経平均株価 2022年の推移

日経平均株価は、2022年大発会が29301.79ではじまり、 大納会では、26000円割れは免れたものの約11%ダウンの26094.5で終わりました。

NYダウも9%下落とリーマンショック以来14年ぶりの下落率で終わりました。

個人の成績ですが、2022年は、配当金は7万円ほどでしたが、損切りもあったため、累計で34000円ほどのプラスで終わりました。

アメリカの利上げやウクライナ戦争・物価高・円安進行など色々あった2022年ですが、平年に比べその影響を受けた年でもあります。

来年も、米国の景気後退・物価高など株式市場にはマイナスの要素が聞こえてきますが、冷静に判断し、対応していきたいと思います。

今年一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。