iMacが壊れて、3月1日午後6時にヤマト急便が引き取りに来て、本日、3月4日午前9時にヤマト急便が修理完了のiMacを届けてくれました。
何と!中2日で修理完了です。
配送された本体の梱包は、デイスプレー部分には、発泡スチロール、アルミ部分はセルロイドのカバーで覆われ、輸送用の頑丈なトランクで配送されてきました。
修理内容は、2TBのハードデスク交換とFusion Driveの再構築です。
事前に連絡があった見積は、¥68,530と高額でしたが、最終的な請求書は、¥42,900でした。それでも高額ですが、このスピード対応と丁寧な輸送方法なら諦めもつきます。
集荷から作業、発送までの工程は、HPで確認出来、Appleサポートの窓口の対応も素晴らしいものでした。
ハードウエアを販売するだけでなく、関連するサービスのレベルも高い、Apple社の真髄を今回は再認識出来ました。
Apple社製品のサポートやアフターケアなど参考になれば幸いです。