Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

愛機 iMac壊れました。続編

昨日、投稿した「iMac壊れました。」の続編です。

 

昨日、夕方6時(Appleから指定された時刻)にヤマト急便がiMacを引き取りに来ました。

Appleサポートから事前に「梱包はせずに本体のみの引き取り」との連絡があったので、梱包なし?と不安に思っていましたが、ヤマト急便は、専用の搬送用トランクを持参して、来ました。

iMacは、特殊な形状をしているので、不安でしたが、クッション材もぴったりのサイズ、トランクへの収まりもぴったりと驚きの対応でした。

送り状も事前に用意されていて、集荷の控えをもらっただけで、ほんの3分くらいで全ての工程が完了。

修理代は高額になりそうですが、集荷・修理後の配達などを考えると、諦めがつきました。

 

Appleサポート側も修理には、慣れているとは言え、修理依頼から集荷までの対応は、流石!Apple!と感心させられました。