Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

猫に会える神社 京都「梅宮大社」

f:id:logolife:20211204184812j:plain

梅宮神社

猫好きの私としては、いつか行きたかった京都の猫スポット「梅宮大社」に行ってきました。お参りを終えて、ベンチに座っていると、どこからかクロネコが現れ、喉を鳴らしながら膝の上に乗ってきました。

f:id:logolife:20211204184844j:plain

人なつこいクロネコ

f:id:logolife:20211204184923j:plain

f:id:logolife:20211204185003j:plain

f:id:logolife:20211204185016j:plain

f:id:logolife:20211204185041j:plain

 

情報源は、NHK BSの番組「岩合光昭の猫歩き(京都編)」です。再放送を見て行ってみたくなり、比較的自宅の近所だったため、早速行ってみた次第です。

 

このクロネコに他にも10匹以上の猫がこの神社の境内で過ごしているとのこと。

 

次回は、他の猫にも会ってみたいと思っています。