Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

京都府立植物園 散策

天気も良かったので、京都府立植物園へ行ってきました。入園料は一般で200円と安く、広大な敷地に季節を通した花々・植物を鑑賞出来ます。

広い駐車場もあるので、車で行くのが便利かと思います。

 

これで2度目の入園でしたが、今回は、季節柄、紅葉も楽しませてもらいました。少し季節はズレましたが、バラのエリアでは、多くの種類のバラも鑑賞できました。

f:id:logolife:20211204185438j:plain

f:id:logolife:20211204185453j:plain

f:id:logolife:20211204185523j:plain

f:id:logolife:20211204185537j:plain

 

園内には、「イン・ザ・グリーン」と言うレストランもあり、美味しいイタリアンも味わえます。

f:id:logolife:20211204185641j:plain

f:id:logolife:20211204185656j:plain



丁度、この時期、野外彫刻展もあり、京都彫刻家協会会員の作品約50点が園内の各所に出品展示されていました。

f:id:logolife:20211204185721j:plain

f:id:logolife:20211204185738j:plain

f:id:logolife:20211204185806j:plain

約2時間ほど滞在し、園内全てを散策してきました。

 

詳しくは、HPをご覧ください。

https://www.pref.kyoto.jp/plant/