Logo_Life

これからの老後生活と今までの経験や思い出などを投稿していきます。

株式投資 日本株を買い増しました。

f:id:logolife:20210313152221p:plain

日経平均株価 ここ1年の日足

今年2月後半から3月初旬にかけて、含み損があるタイ株を損切りして、日本株を買い増しをしました。

 

オリックス100株・三菱UFJ銀行100株・伊藤忠テクノ100株・三井倉庫HD100株・日本電信電話100株・アンリツ100株です。


3月12日現在では、私としては珍しく、三井倉庫HD以外この銘柄全てで利益が乗っています。

 

買った銘柄選びの方針として、
1)このコロナ禍でも業績が伸びていること。
2)下降傾向の罫線でも、週足で見ると少し反転していること。
3)業績の割に売られ過ぎていること。

4)配当率にはあまりこだわらない。
以上のような観点から選びました。

これから6月にかけて、各社とも、今期の決算と来期の業績予測が出ますが、これをうまく乗り越えれば、長く持っていたいと思います。